rararax0x0のブログ

ゆる〜く。

進行状況。

f:id:rararax0x0:20170126224910j:image

 

やばい!!!最近週末自宅学習に切りかえたら

 

 

模試受けんの忘れてた😱勿体なすぎる〜!!

 

 

 

 

はい、こんにちは。

 

 

公務員試験合格を目指し、公務の臨時職員をしながら

 

 

夜は予備校に通って勉強してますわたくし、

 

 

去年の秋ごろに予備校に入り、まだまだインプットの時期でして

 

 

全くアウトプットできてません。

 

 

数的処理なんか全然問題集やってない。

 

 

 

経済原論も全くやってない。

 

 

 

今は行政法政治学wwww

 

 

 

数的処理そろそろ本腰入れてやろう!!

 

 

わたしは特別区と県庁と国般受ける予定です。

 

 

 

朝から夕方まで仕事して

 

 

軽く予備校でみかんとか食べて(笑)、

 

 

 

予備校では真剣に授業聞いてんだけど、

 

 

家帰ったら夜22時過ぎてて

 

 

自分の時間!!ってのがこっからお風呂入るまでしかないからやっぱボーっとしちゃう訳ですよ。

 

 

 

脳みそ使った後だからここで復習すると良いんだけどさぁ!

 

 

ずれてずれて、、もう忘れつつある、、

 

 

 

全く間に合いません!!社会人受験生に聞きたいみんなどんな時間の使い方してらっしゃるの〜〜

 

 

 

政治学のことだけど、

 

 

学者と定義がやっぱ定着しないのでこんなん買ってみました。

 

f:id:rararax0x0:20170126225109j:image

 

 

ウルトラスーパーミニミニ本。手のひらサイズ。70円くらい。

 

 

これに、学者名とキーワードをちょこっと書いて暇さえあれば読み返そうっていう。

 

 

あとはゴロもメモっとこうかな。

 

 

ノートとか、ルーズリーフでまとめたいタイプなんだけど結局持ち歩かないし、

 

 

予備校でなにくそと書いたレジュメは意味無いんかいって感じだからまとめ直すのも時間もったいないから、

 

 

 

予備校レジュメ読む⇨問題解く⇨何回か回す⇨覚えられないところはノートへ

 

 

っていうやり方でやってみようと思います〜。

 

 

これならどこでもバッグに忍ばせられるし。

 

 

って言い聞かせて頑張ります!

 

 

 

模試でこの効果あれば書きます!!