rararax0x0のブログ

ゆる〜く。

最近は。

こんにちは〜。

 

1か月以上空きました。

 

 

その間何してたかというと、、学系の勉強始めたり

 

 

論文の講座受けたり

 

 

集団討論の練習に行ったり、

 

 

模試を受けたりしてました。 

 

 

 

とにかく間に合わないってのが基本なんですが、

 

 

まずね、集団討論。

 

ま〜、着いてけないわ(笑)

 

 

3回参加したけど、全然上達しません。

 

 

先生がね、お題を出してくれるんですがそれに対してやっぱり知識いるかも、それでないと自分の中で現状背景問題対策の流れが出てこない…とおもいきや

 

先生には知識なくとも喋ってたら受かる人はいるんだと言われました。

 

 

確かにいる。

 

でも、私みたいに話すの得意じゃない人は知識詰め込んで使えるかは置いといて自分に自信を付けとくと全然違うなぁって思いました。

 

 

 

論文対策講座で、時事とか集団討論に使えそうな題をいくつか学んだのでそれをまとめてまた練習に挑んでみようと思います。

 

 

学生に負けてらんない!(笑)

 

 

 

先日職場の異動前のメンバーで食事会がありまして、

 

やっぱりこの組織しんどいこともたくさんあるし市民の方々に窓口でいろんなこと言われてメンタル的にやられることもあるけれど、良いなって思いました!

 

 

先輩方に頑張ってねと言われ、親にも珍しく期待され(結構勉強とか受験とか何にも言われない家庭だったので)今年はやらねば‼︎と思っているのですーが、

 

 

なんせ科目追いつかないから

 

 

特別区までのあと少し、もう主要なやつに絞るよ。(遅いか)

 

 

あ、経済原論全然やってねーわ(笑)

 

 

あと数週間、どれだけ伸ばせるか‼︎‼︎

 

 

 

てか、この前模試受けた時に数的処理に時間かかっちゃって最後適当に解いたんですよね、

 

 

それを集団討論で一緒だった人たちに言ったら、

 

 

先に知識系を解いて、残りの時間で数的などを解くといわれ、

 

 

その手があったか‼︎(ほんと今更)てことで、次の模試で実践します。

 

 

文章理解⇨知識⇨知能で。

 

 

 

あとね〜、民法も忘れてます。

 

 

 

残りの時間は数的・民・憲・行・経原に絞ります。

あと、好きだから地学も(え)

 

 

f:id:rararax0x0:20170409210514j:image