rararax0x0のブログ

ゆる〜く。

国立大。

の試験に行ってきました。

f:id:rararax0x0:20170702203513j:image

 

地上の教養試験できてたら、行かない…かな?とか思ったりしたけど

 

自信ないので行きました。笑

 

 

 

今日、本当に暑くて暑くて辛かったけど

 

試験の教室がクーラー効いてて嬉しかった!

 

カーディガン持ってて正解!

 

 

試験は10時開始なのですが9時半を過ぎると受験できません。

ので、私は9時10分くらいに着いたらほとんど座ってました。

 

地上が終わったあたりから、鼻の調子が良くなくて

 

鼻水たらたら流れてたんですけど薬飲まず来てしまったので

試験中も鼻水でてきて大変でした 汗

 

ティッシュはなんかゴミになるし目立ちそうだったから、

特に良いとかダメとか指示無かったけど知らんぷりしてハンカチ握りしめ受けました。

 

 

やっぱ体調管理大事ですよね〜。あーあ。

 

 

薬飲んでないのに、前日パイレーツオブカリビアン観た為急に眠くなってきて

 

試験開始まで、寝てました。

 

姿勢は美しく、集中してるかの様に。

試験官からはどう見られてるかは置いといて、、

 

 

 

問題は、大分簡単だったので30/40くらい取らないと無理かも⁈と思いました。

 

 

 

そのうち自分が取れたものはどれか分かりません。

でも絶対これではない。と分かる肢が結構ありました。

 

 

地上自信ないから受けたけど、採用人数がめちゃくちゃ少ないので完全に記念受験です〜

 

 

数的推理もうちょっと勉強してたらなぁ。

 

 

 

試験のあと、一緒に地上を受けた友人とお茶しながら模擬面接をしました。

 

 

あぁ、友人はこんなことを考えていたんだ。

と新しい発見があって、一緒にあれこれ考えられて良かったです。

 

普段ふわふわしてる雰囲気の友達が、

真面目に答えてるので(当たり前

 

余計に おー。となりました(なんだそれ

 

 

 

予備校では、

 

それ以外無いの?(This is my best.

 

とか、

 

そうじゃないんだよね〜(ポイント教えて

 

とか、

 

ボランティアとかやってないの?(やってねーわ

 

とか

 

もっと初めの挨拶声でないの?とかその他諸々

 

カスッカスに言われる時あるんですけど、

 

もっとこうした方が良いね、とかのアドバイスじゃないんで本当イラッとするんですけど、

 

 

少しずつ慣れてきて、

面接で突っ込まれても、頭回転させて回答する力みたいなのがついてきたような気がします。(もう面接直前だよ\(^o^)/はよせぇよ\(^o^)/

 

 

練習あるのみって本当なんだなって思いました。

 

 

 

あーいよいよ結果発表の日が近づいてきました‼︎‼︎

 

 

会社の人たちの前でPC開きたくないー‼︎

 

家でみます。(キッパリ スッパリ

 

て言い、、えないわな〜笑

 

 

 

泣いても笑ってもあと少しです。