rararax0x0のブログ

ゆる〜く。

手ごたえ。

f:id:rararax0x0:20170712203049j:image

 

っないー!\(^o^)/笑

 

 

 

地上の面接に行って参りました。

 

 

2回目の応募だし落ち着いてると思っていたけれど、

 

 

午前3時に目がさめる件\(^o^)/笑

 

 

むっちゃ緊張してるやーん笑

 

 

しょうがないのでゴロゴロしたあげく、

前日やってないので面接練習しましたよね。うん

 

 

 

そんなこんなでお家を出発、

 

 

 

会場着いて、面接の時間を確認。

 

 

それまで結構時間があって、たまたま予備校一緒の女の子が後ろの席だったので 

 

 

リラックスがてらおしゃべり。

 

 

だーいぶ待って、控えの席へ。

 

 

前の人の話し声が少し聞こえてきました。

 

 

その人が退室してきたとき、あちゃーって顔だったので上手くいかなかったのかな?

 

 

 

 

もしかして圧迫⁈え⁈⁈と思いつつ

 

 

 

 

 

部屋に入ると、去年はもう死にそうなくらい緊張していましたが、

 

 

今年は良い緊張感でした。

 

 

でも、大学卒業してから現在までの経歴確認してるとき

 

 

面接官の○年何月からなにをしてましたか?の質問が間違ってたのか私の勘違いなのか?

 

 

どこの話してるのかサッパリ?その期間働いてたけど?私日本語理解できてない?あれ?

 

 

私の履歴書間違ってる?

 

 

わざと間違えて聞いてるの?とかなんか初っ端で意味不明の大混乱しました。

 

 

でも

その他はもう雑談に近く、

 

 

試験難しかったかとか

 

 

臨時職員として気をつけていることとか

 

 

悪い意味でリラックスしすぎてしまいそうな雰囲気でした。(笑)

 

 

 なに聞こう?とか言われて不安になった 汗

 

 

 

これが次通せそうだからざっくばらんに話してもらえたのか、

 

 

 

ダメだからあんま聞くことねーなって感じなのかどちらに転ぶのかは分かりません。

 

 

去年できた!と思った最終面接がダメだったし。

 

 

 

でも、こんなあがり症の私でも落ち着いて面接できるようになっただけ成長した!ってことを褒めてやりました。(笑)

 

 

練習あるのみですね〜。

 

 

 

国家一般職はダメでした〜。

 

 

ダメだったけど、切り替えて次に進む気持ちはできているので

 

 

立ち止まらず進みます!