rararax0x0のブログ

ゆる〜く。

こんにちは!

 

 

f:id:rararax0x0:20171012200208p:image

 

 

 

 先日、地上の最終発表の順位を見に行きました。

 

結果は9位でした。

 

 

ちなみに筆記は6位、一次面接は17位でした。

 

 

6位から面接挟んだら17位までガクンと下がってかなり凹んでたので

 

全くもって自信がありませんでしたが

 

ギリギリ10位以内に入ることができました。

 

 

合格したら順位は関係ないと思いつつもやはり自分の評価というのは気にしてしまいます(笑)

 

 

 

そして先日、採用面談の日程などの書類が送られてきました。

 

 

職歴確認の書類が入っていたので前職の会社に連絡して書類書いてもらわなければ…‼︎

 

 

しかし、彼と一緒に暮らします的な、ほとんど寿的に退職しましたので、

 

 

実家にいること、公務員になること、どこから説明しようか…言いにくい…笑

 

 

と思いつつも、めんどくさいことは先延ばしにしてはいけない‼︎と早速電話しました。

 

 

2年半ぶりの電話…超緊張した(笑)

 

 

ご無沙汰しています(笑)照

て言ったら

 

 

あーー、(思い出した私の存在)はいはい、(で?みたいな雰囲気)

 

 

決して喧嘩別れして退社した訳ではなく、

これから頑張ってねと見送ってもらった会社と

久々なのに、この感じを受けて

 

電話する前に

 たわいもない会話とかしようかなって色々考えていた感情がフッと消え、

 

 

書類送りますのですみませんがよろしくお願いしますとか事務的な説明だけをしつつ全力で愛想よく話して切りました。

 

 

 

切った後に、ぁあ私こういう会社にいたんだったな。と思い出しました。

 

 

昔一緒に入社した同期のお姉さんに

この会社にいたら感情なくなるよねって言われたのも思い出しました(笑)

 

 

まぁでも会社に戻る訳ではないですし、

すぐに気持ちの切り替えができました。

 

 

未経験なのに1から仕事を身につけさせてもらったことは本当に感謝しています。

 

 

 

 

 

てことで前に進んで、4月を迎えます!

 

春まで楽しく過ごしますよーーー!(笑)

 

f:id:rararax0x0:20171019124619j:image