rararax0x0のブログ

ゆる〜く。

ひー。

f:id:rararax0x0:20170704204215j:image

 

なんとかかんとか、地上の筆記試験通りました。

 

 

 

難しかったし、落ちてもしょうがないな。と思っていたし

仕事だったしで日中は頭の外に結果発表を追い出してました。

 

 

 

 

会社で見ずに退社後面接練習行くまでの時間に見ましたが

 

諦めててもドキドキするもんですね。

 

それと同時に一緒に受けた子2人いるうちの1人が落ちていました。

 

 

 

 

うーん。その子とはずっと友人なのでもし同期になれれば同じ部署では働けないけど同じ世界で働ける…‼︎と思っていた。。悲しいです。

 

 

 

もう1人の子は、予備校で知り合った子で

芯は強いけど表に出すのが苦手なようで面接でももっとパッションを‼︎

と先生に言われるらしい。(なんと情熱的な先生。

 

 

 

一緒に受かりたいな〜落ちたくないな〜なんて。

 

 

 

あと

点数が知りたい!!!

 

 

これにより私の面接へのやる気が変わるのだ!!(普通に頑張れよ

 

 

 

 

面接のことなんですが

予備校でも面接練習あるけど

なかなかこの時期予約とれないので話し方講座をやってる教室に5月から通い始めました。

 

 

 

今度面接のこと書くけど私はほんとにほんとに、

 

 

面接が大嫌いです。

 

 

自分に自信がないし、緊張しいだからです。

 

 

 

学生の頃いつも、自信ありげにクラスで発表したり堂々と発表時にちょけたりしているクラスメイトに対して

 

 

その心臓分けてくれと思っていたものです。

 

 

生徒会で堂々と話す友人を憧れの眼差しで見ていたものです。

 

 

 

 

なので、少しでも慣れたいと思い

 

 

話し方講座も安くないけど月4回通ってます。

 

 

 

もし落ちるとしても自分はやれるだけやったと思いたいし後悔したくないからです。

 

 

 

 

とか言って話し方講座の面接練習時間を間違えて遅れていきました今日。爆死

 

 

 

明日もあるから絶対に遅れないようにせねば!

お金も時間も勿体ないですし先生に失礼だ。

 

 

 

 

 

皆さんは面接対策されていますか?