rararax0x0のブログ

ゆる〜く。

お久しぶりです!

こんにちはー!

先日北海道に行ってまいりました。

あちらは本当に寒くって行く前に買ったコストコのダウンコートが大活躍しました。

全然知らないブランドなんですが調べたらアメリカのブランドだそうで。コストコもアメリカだしね〜


10,000円しなかったので半信半疑で買ったけど買って良かったです‼︎
おすすめです〜ちょっと最初は羽根が飛びますけど。爆



f:id:rararax0x0:20171226203104j:imagef:id:rararax0x0:20171226202937j:image



 

札幌と小樽へいきました。

 

f:id:rararax0x0:20171226203022j:image

ジンギスカン、人生初めて食べましたが臭みもなくあっさり食べられました(^∇^)

 

 

 

f:id:rararax0x0:20171226203239j:image

 スープカレーも1時間並んで食べました‼︎(寒死

 

 

次は暖かい季節に行きたい…

 

 

話は変わりますが、先日採用内定者面談に行ってきました。

 

春に研修があるので、それの前準備みたいな形で集まりました。

 

 

初めて内定者の方々と会いましたが、

 

 

去年集団討論一緒で、一緒に落ちた(白目)人がいて、

 

 

心の中でおーめーでーとー‼︎‼︎と叫びました。(笑)

 

 

 

最年長もう1人いてよかった(笑)

 

 

最終面接で集団討論一緒だった子たちは、

 

 

私が受かると予想していた女の子がいませんでした。とっても雰囲気がよくしっかりしていたので、もしかしたら他のところへ行ったのかな〜。

 

 

あとは、落ちると思っていた子が受かっていました。予備校一緒で集団討論の練習をしたんだけど、ちょっと過激派だなぁと思う発言がしばしば。

 

 

あと自分はここ落ちたらもう終わりなんだ‼︎‼︎と言いまくっていて、周りの話聞いてるようで聞いてない感じだったので、本番同じ討論メンバーだったらどうしようと思ってましたが、

 

 

結局一緒になって、でもまぁなんとか普通に終わりました。

 

 

私がその人を見て感じたことは少しの時間だったので、これからどうなるか、

 

 

ドキドキしつつも楽しみだなぁと思いました。

 

 

 

で、他の周りは新卒って感じの子たちで、

 

 

最初は新卒扱いしてくれました(笑)

 

 

バイトの話とか、働くの嫌だね〜とか色々話して

 

とっても楽しかったけど、卒論どうするの?と聞かれてもう話合わせられないな。と思って実は既卒なの。

 

というと、みんなシャキーーン!となってタメ口ですみませんでした‼︎ぺこ

 

 

と言われてしまいました。

 

 

同期だし、これから一緒に研修受けるので気を使って欲しくないと思っていたのですが、やはりそうもいかないのですね( ;´Д`)

 

 

アラサーというと更に衝撃を受けられそうだったのでそこは言いませんでした。(なんでやねん

 

 

 

面談は、趣味や特技を聞かれましたが、本当に何も考えずに書いてしまったので

 

 

もっと旅行とか、話が広がることを書けば良かったと後悔、、、

 

 

 

あとは、適性検査を受けて終了しました。

 

 

 

 

ほとんど待ち時間だったけれど、周りの内定者たちとまずは和やかに過ごせたので一安心でした(^o^)

 

 

 

4月に研修があるので、それでどうなるかという感じです。(笑)